普通においしい?

よくテレビで言っている人がいますが、「普通においしい」ってどうなんでしょう。

たまに指摘されるときもありますが、「普通」と「おいしい」とは違います。

普通は、あくまで普通であって、良くもなく悪くもない。

おいしいってのは、普通以上においしいわけですね。

もし私が食レポされた飲食店のスタッフなら、ガッカリします。

おいしいって言ってるけど、可もなく不可もなくってことなんだーって。

じゃあ、テレビの食レポで「普通においしいです」ってコメントしているタレントさんに、こう言ってあげましょう。

「あなたの演技は普通に上手いです。」

「あなたは普通にかっこいい(きれい)です。」

さぞや、喜んでいただけることでしょう。

ん。それでいこ。