2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネギは邪魔

至って個人的な主観で書いていますので、マジレスは御容赦くださいませ。アホなこと言ってるなーと笑っていただければ幸いです。で。私にとって、ネギが邪魔で邪魔でたまらないのです。ていうか、私の本能は、ネギを食べ物として認識していません。道端に落…

占い

占いが好きな方には申し訳ありませんが、私は占いを信じていません。人として素直じゃないんですね。例えは、同じ血液型の人や、同じ星座の人や、同じ手相の人が、世界中でみーんな同じ運勢なわけはない!と思ってしまうんですよね。占いにも色々ありますけ…

物価上昇

世間では、腹立たしいほどに物価上昇が著しいです。でも、これって結局、誰が儲かっているんでしょう?私は経済学等は全くの素人なので、浅知恵ですが・・・物価上昇は、新型コロナウィルス感染症拡大や、ロシアによるウクライナ侵攻による物流停滞が主な原…

電子書籍(電子図書)

電子書籍って書籍なの?本なの?本じゃなくて、ただのデータでしょう。サイトに書かれている記事を読むのと同じです。メールに添付されて届いたワードの文書を読むのと同じです。私としては、電子書籍を売り出したい業界の人に、うまく乗せられていると思い…