ネギは邪魔

至って個人的な主観で書いていますので、マジレスは御容赦くださいませ。

アホなこと言ってるなーと笑っていただければ幸いです。

で。

私にとって、ネギが邪魔で邪魔でたまらないのです。

ていうか、私の本能は、ネギを食べ物として認識していません。

道端に落ちている石ころと同じです。

おいしいのに~なんていう人の意見は聞いていません。

そもそも食べ物じゃないのですから。

このネギが、どこにでもしゃしゃり出てくるのですよ!

ネギが嫌だから、ネギラーメンを頼まずに普通のラーメンを注文したのに、ネギが山盛りになってたり。

ネギが上にかかってないことを確認して買ったたこ焼きに、ネギが練りこまれていたり。

てか、たこ焼きにネギを混ぜるのは反則でしょ。

私にとっては、「異物混入」です。

以前は、そんなたこ焼きはなかったと思います。

お好み焼きにネギを混ぜた「ネギ焼き」のように、きちんと名乗ってもらわないと。

昔は、ネギの入ったチャーハンってあんまりなかったと思いますが、最近のものは、ほとんどに入ってます。

チャーハンが台無し!

ネギの青臭さとシャリシャリメリメリした食感は最悪です。

どうしても緑の色どりが必要なら、ほかの「食べ物」にしてほしい。

色どり(彩り?)と称して、そりゃあもう、たくさんの料理にトッピングされています。

本当に邪魔で邪魔で仕方がないです。

食通であるホンジャマカの石塚さんもネギはNGだそうですが、そりゃそうですよ。

うんうん。

料理を注文するとき、いちいち「ネギ抜きで」と言いますが、ネギ抜きのほうを異端扱いするのはやめてほしいです。

ネギなしのほうをノーマルにして、別途、入れる(トッピング)等してほしいですね。

そして、ネギ抜きで注文したのに、ネギ入りで出されることもあります。

あるいは、ラーメンとチャーハンをネギ抜きで頼んだのに、片方だけネギ抜きだったり。

まあ、せっかく作ってくれたものだから、がんばってネギをよけて食べますけどね。

ニラは、好きではないけど食べられます。

玉ねぎも、よく煮込まれていたら食べられます。

ネギだけは、どうしても食べ物と認識できません。

自分でもわからないんですけどね。