珍走団

以前、暴走族撲滅のためいろいろ検討を進めたところ、「暴走族」という言葉の響きがカッコイイので、呼び方を変えてイメージダウンさせる案が出たということを聞いた覚えがあります。

その候補のひとつが「珍走団」っていうのを聞きました。

え?

マジで大人が考えたのよね?

まあ、確かにかっこ悪いし、幼稚だし。

私も、人に迷惑をかけて楽しんでいる暴走族…いや、珍走団は大嫌いなのですよ。

暖かくなったら出没して、ブンブンうるさい。

蚊やハエと同じか。

そんなに爆音を響かせて風を切りたいなら、大音量の音楽をヘッドホンで聞いて、目の前で扇風機を強風でつければいいじゃん。

ん。それでいこ。